インターネット・SNS依存症

 

 

 

 

 

f:id:yumelife:20190823220423j:image

 

 

スクリーンタイム。リバウンドしてる...。

 

前まで1日3時間くらいに抑えようと頑張っていましたが、インターネット・SNSの魔力は凄まじいですね。

しかも大体YouTubeか、まとめサイトか、エゴサ。(中傷コメントが書かれてるのみつけて落ち込んだりしてしまってます。)たまにSNSって感じですね。

「時間泥棒」と言い聞かせても、ついつい携帯を開いてしまっています。

(無駄な時間になるかどうかは自分次第ですけどね。)

 

インターネットも正しく使えば、きっと楽しいはずなんですよね。何時間やっていたとしても、本人が「幸せ」って思えるなら、良い時間の使い方なんでしょうが...。

 

私のように、知らない他人と比較して落ち込んだり、嘘の情報に振り回されたり、誹謗中傷に悩んだりするのは、少し馬鹿馬鹿しいですよね。

 

携帯を弄る時間が楽しいって思える時もあるので、インターネットを使う時はポジティブな意味で使っていきたいです。

 

そして、時間を決めたいです。

 

また少しずつチャレンジしていきます。