可愛く生まれたかった

 

 

私だって、可愛く生まれたかった。

可愛い子はいいなあ。って思う。

本当に。

 

子供の頃から、ずっと泣いていた。

 

大人になってもずっとコンプレックスだらけだし、頭中では整形したい。整形したい。って思い続けてる。会社の人にも相談したけれど、仕事が無くなるからやらないでって。どうしたらいい?

 

もう10年以上、葛藤している。

 

自分なんかこの程度。と諦めようとしている自分と、もしかしたら、容姿が変われば、また違う人生があるんじゃないか?と期待している自分がいる。

 

もう疲れた。考えることに。

 

人は中身だ。と思いつつも、一番外見に固執しているのは、自分なんだろう。

 

諦めたいのに。

 

悲しい。

 

世間の人は、過去のトラウマとどう向き合うのか?自分に期待しないのか?それとも整形など行動して変わるのか?

 

考え続けて時間がただただ過ぎていき、いつか老人になる頃には執着が消えているのか?

 

どれが正しい?